比嘉愛未:30センチ“断髪”し「涙出た」

1 / 31

 女優の比嘉愛未さんが30日、東京都内で行われた連続ドラマ「GTO」(関西テレビ・フジテレビ系)の制作発表会見に登場。新ヒロインとして「EXILE」のAKIRAさん演じる鬼塚英吉の同僚教師役を務める比嘉さんはトレードマークのロングヘアを約30センチ切った姿で報道陣の前に登場し、16年ぶりのショートカットについて「新しく自分を変えたいという気持ちがとまらなかった」と説明。髪を切る際には「自然に涙が出てきちゃって。気持ちがこみ上げていました。でも切ってすごくすっきりしました。新しい自分に生まれ変わったような気がします」と笑顔で話した。

ウナギノボリ

 今年1月に舞台に初挑戦したことで「変化するのは怖くない」と感じ、「ずっと切りたいと思っていた」という比嘉さん。「新しく自分を変えたいという気持ちがとまらなかった」と説明。「これからもどんどん(イメージを)変えて、自分を決めつけないで、役や容姿も柔軟に変えていってというのが、30代、40代、大人の役者としての目標でもあります」とすがすがしい笑顔で語っていた。

 「GTO」は、藤沢とおるさんの人気マンガが原作で、元ヤンキーの教師・鬼塚英吉が、生徒らが抱える悩みや問題を、型破りの授業で解決していくドラマ。2012年に続くAKIRAさん主演の第2シーズンとなる今作は、舞台を鬼塚の母校に移して描くオリジナルストーリー。比嘉さんは鬼塚が副担任として赴任することになった明修湘南高校・2年A組の担任でヒロインの藤川ほなみ役を演じる。会見には前作から引き続き出演する山本裕典さん、田山涼成さん、城田優さん、黒木瞳さん、今作の演出を手がける飯塚健さんも登場した。ドラマ「GTO」は、7月8日から毎週火曜10時に放送予定。初回は15分拡大版。

写真を見る全 31 枚

テレビ 最新記事