TDS:ダッフィーの新しい友達「ジェラトーニ」お披露目

1 / 42

 東京ディズニーシー(TDS、千葉県浦安市)の人気キャラクター・ダッフィーの新しい友達キャラクター「ジェラトーニ」が30日、ホテルミラコスタ(同)のイベント会場で、ダッフィーファン約200人の前にお披露目された。

ウナギノボリ

 ジェラトーニは、エメラルド色の瞳と長いしっぽを持つ絵を描くのが大好きなネコで、男の子。イベントでは、キャラクターの紹介のほか、グッズを展示した会場を公開。メディテレー二アンハーバーを散歩中、大好きなジェラートを落としてしょんぼりしていたダッフィーと出会い、落としたジェラートを使って絵を描いてダッフィーを喜ばせたのがきっかけで、一緒に絵を描いて交換し、仲良しになった……という出会いのストーリーも紹介された。イベントに参加したファンには、記念として、ぬいぐるみがプレゼントされた。

 ジェラトーニについては、TDS内のヴェネツィアン・ゴンドラの乗り場の壁に、描きかけの肖像画が登場するなど、パーク内でも登場が予告されていた。ジェラトーニのぬいぐるみ3900円(以下税込み)、トートバッグ3600円、クリアホルダー360円など、関連グッズは、7月4日からTDSで販売開始。関連メニューなども同日発売される。

 東京ディズニーリゾートでは、七夕をテーマにしたプログラム「ディズニー七夕デイズ」を開催中。TDS、東京ディズニーランド(TDL)ともに七夕にちなんだデザインのオリジナルグッズが販売されるほか、レストランで特別メニューが提供される。7月7日まで。 

写真を見る全 42 枚

芸能 最新記事