宮野真守:梶裕貴、水樹奈々ら豪華声優陣に「神采配です!」

1 / 14

 声優で俳優の宮野真守さんが2日、東京都内で行われた主演アニメ「信長協奏曲」(フジテレビ系)の会見に、共演者の梶裕貴さんと登場した。宮野さんは、梶さん、水樹奈々さん、中村悠一さんといった豪華な顔ぶれに「豪華声優陣で『知っている人たち!』ってビックリしました。冨士川(祐輔)監督、神采配です!」と興奮気味に語った。

ウナギノボリ

 作品の内容にちなみ「もし、タイムスリップするなら何をしたい」と聞かれた宮野さんは、梶さんとプライベートでも食事に行く仲を明かし「梶くんが生まれた時代に行って、育ててみたいです」と冗談めかして会場を笑わせた。さらに「タイムスリップした現代人が、戦国の世に生まれた人とギャップを生じさせる。この『うつけ感』が新しいと思う」と作品の見どころを語った。

 「信長協奏曲」は、月刊マンガ雑誌「ゲッサン」(小学館)に連載中の石井あゆみさんの同名マンガが原作で、テレビアニメのほか、俳優の小栗旬さん主演でドラマ化・映画化される。物語は、現代の高校生・サブローが戦国時代にタイムスリップしてしまい、病弱な織田信長と入れ替わって生きていく姿が描かれる。テレビアニメは、11日から毎週金曜深夜1時50分(初回は2時10分)放送。

写真を見る全 14 枚

アニメ 最新記事