瑛太:誕生日はイチャイチャ? 妻夫木聡とのあやしい仲を告白

1 / 15

 俳優の妻夫木聡さんと瑛太さんが3日、東京都内で行われた9日スタートの連続ドラマ「若者たち 2014」(フジテレビ系)の完成披露試写会に主要キャスト・スタッフとともに登場。瑛太さんが妻夫木さんについて「現場ではみんなを引っ張っていってくれるし、どうしようもないくらいふざけてくれる。スタッフさんにもすごく好かれていて、もちろん僕も大好きです」と語ると「誕生日(12月13日)も一緒なので、毎年『おめでとう』ってメールを送りあって、イチャイチャしています」と告白。さらに2人は「あと織田裕二さんと仲代達矢さんも(誕生日が)一緒」とうれしそうに明かし、他の共演者を驚かせた。

ウナギノボリ

 ドラマは、フジテレビの開局55周年記念作品で、1966年に同局で放送された名作ドラマ「若者たち」をベースに、今の社会を切り取った青春群像劇。幼いころに両親を亡くし、それでも力を合わせて生きてきた佐藤家の5人の兄弟を通し、若者の悩み、葛藤、希望、夢、生命を描く。昭和版で田中邦衛さん、佐藤オリエさん、山本圭さんらが演じた5兄弟を、現代版では妻夫木さん、瑛太さんのほか、満島ひかりさん、柄本佑さん、野村周平さんが演じ、蒼井優さん、長澤まさみさん、橋本愛さん、吉岡秀隆さんも出演する。

 妻夫木さんは「まだ出演を決めていないのに、演出の杉田(成道)さんから『本気になってくれないと困るよ』っていわれて、この作品となら一緒に死ねるなって思った」と明かし、「“さめてる”ってよくいわれるけど、いまの若者たちにも熱はある。その熱を呼び起こせるドラマにしたいし、いっぱい悩んで、いっぱいぶつかっていいんだってことを、僕たち“家族”が伝えていければ」と意気込みを語った。ドラマは9日から毎週水曜午後10時の放送で、初回は30分拡大。

写真を見る全 15 枚

テレビ 最新記事