中谷美紀:小松菜奈のキスに太鼓判 「ばっちりだった」

映画「渇き。」の大ヒット舞台あいさつに登場した中谷美紀さん
1 / 10
映画「渇き。」の大ヒット舞台あいさつに登場した中谷美紀さん

 女優の中谷美紀さんが5日、東京都内で行われた映画「渇き。」(中島哲也監督)の大ヒット舞台あいさつに、役所広司さん、小松菜奈さんらと登場した。同作でスクリーンデビューを飾ったヒロイン・加奈子役の小松さんは同作で数多くのキスシーンに挑戦したといい、その感想について「いい経験になりました」と照れながら答えると、中谷さんは「私も小松さんと(キスを)しましたけど、ばっちりだったと思います」と太鼓判を押していた。

ウナギノボリ

 映画は、深町秋生さんの小説「果てしなき渇き」が原作。役所さん演じる主人公の元刑事・藤島昭和が、失踪した娘・加奈子の行方を追う姿を描いている。舞台あいさつにはオダギリジョーさん、中島監督も出席した。

 同作は内容の過激さからネットを中心に賛否両論が巻き起こっており、世間の反応に役所さんは「当然だと思います。映画として、監督の思いがこもっている健全なものだと思います」とピシャリ。また小松さんが「本当にいろいろな意見がある。『今まで見た映画で一番よかった』という人もいれば『本当にクズな映画だった』という人もいて……」と語ると、中谷さんもそのコメントに続けて「クズな映画に、皆さんよくおいでくれました」と観客に語りかけ、さらに役所さんに対し「こんなにいい方がこんなクズな男を演じるのかと、驚きました」と“クズ”を連呼し、笑いを誘った。 

写真を見る全 10 枚

映画 最新記事