注目ドラマ紹介:「孤独のグルメ」 松重豊の“一人飯”第4弾!

テレビ東京提供
1 / 5
テレビ東京提供

 久住昌之さん原作、谷口ジローさん作画のグルメマンガを俳優の松重豊さん主演で実写化した深夜の人気ドラマ「孤独のグルメ」の第4弾「孤独のグルメ Season4」(テレビ東京系)が9日からスタートする。前作から約1年ぶりの復活で、Season1への原点回帰がテーマ。甘味処や軽食はほどほどに、主人公・井之頭五郎を演じる松重さんが、ひたすら“一人飯”を堪能していく。

ウナギノボリ

 ドラマは雑誌「週刊SPA!」(扶桑社)で不定期連載中のグルメマンガが原作で、2012年1月期と10月期、13年7月期の3期にわたって深夜枠で放送。輸入雑貨商を営む五郎が、仕事の合間に飲食店に立ち寄り、一人で食事をする姿を描いた。第4弾は、焼き肉などのメイン料理が中心で、東京都心だけではなく、箱根などに出張することが多いという。番組内の音楽は、久住さん率いるバンド「The Screen Tones」が手がける。

 第1話「東京都清瀬市松山のもやしと肉のピリ辛イタメ」では、清瀬にやってきた五郎が、商店街のざわつき加減に心地よさを感じながら、商談相手(志賀廣太郎さん)に連絡を取ると、待ち合わせに麻雀店を指定されて……というストーリーが展開する。

 ドラマは毎週水曜午後11時58分放送。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事