AKB48横山由依:冠番組SPで北原里英と京都巡り そろって浴衣姿も披露

1 / 2

 人気アイドルグループ「AKB48」の横山由依さんが、23日放送の冠番組「横山由依(AKB48)がはんなり巡る京都いろどり日記」のスペシャルで、メンバーの北原里英さんをゲストに迎え、京都の町を満喫した。横山さんは「1人で巡る京都もすごく楽しかったんですけれど、2人で京都の町を歩くのは初めて」といい、「いつもと違うしっとりとした雰囲気の2人がこの番組で見られるかなと思います」とコメントしている。

ウナギノボリ

 同番組は、横山さんが京都の町で出合った“色彩”を通して、京の魅力とふれ合うという内容で、放送2年目に突入したことを記念して、25分拡大の85分スペシャルを放送。「ゆいはん&きたりえ 祇園祭真っ只中の京都二人旅」と題して、横山さんがゲストの北原さんに京都の町を案内した。横山さんは「里英ちゃんはごはんを食べるのがとても好きなので、錦市場では、だし巻き卵とか豆乳の食べ物とかを紹介した」といい、「京都は蒸し暑いところ。里英ちゃんと私のテカリが気になりました(笑い)」とコメントした。一方、横山さんの案内役について、北原さんは「普段は私の方が一応先輩なので、私が仕切ることが多かったんですけど、今回は逆なのですごい新鮮な気持ち。立派に成長したな(笑い)」と、“親心”を見せた。

 番組では、2人が京都の台所・錦市場で、夏の漬物や、横山さんの好物の練り物、以前ロケで訪れただし巻きの店などを巡った。また、宮川町では横山さんが紫色、北原さんは黄色の浴衣姿を披露した。浴衣について、北原さんは「着るのが今年初なんですよ。浴衣が大好きなのでよかったなという思いと、京都で着るっていう特別感! 町にこのままスッと溶け込みたい」と大喜び。浴衣や和装が大好きだという横山さんも「今年の夏は浴衣を3枚買うのが目標です!!」と宣言していた。番組は、関西テレビで、深夜1時58分から放送される。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事