松本梨香:「ポケモン」サトシ役17年 「のどぼとけ出てきた」?

1 / 5

声優の松本梨香さんが19日、東京都内で行われた劇場版アニメ「ポケモン・ザ・ムービーXY 『破壊の繭とディアンシー』」の初日舞台あいさつに共演者とともに登場。同アニメで主人公・サトシの声を演じている松本さんは「17年も男の子役を演じさせていただいて、のどぼとけが出てきました。やばいですね」と言って共演者を驚かせた。

ウナギノボリ

 舞台あいさつには、アイドルグループ「AKB48」の渡辺麻友さんや、山寺宏一さん、三田佳子さん、中川翔子さん、足立梨花さん、お笑いコンビ「中川家」、湯山邦彦監督も出席した。劇場版に17作連続で出演しており、今回は忍者盗賊を演じた山寺さんは、足立さん演じる「(女盗賊)マリリンとの関係も……」とにんまり。すると松本さんから「いいじゃないですか、2回も結婚してるんだから!」とたしなめられ、「役の上での話をしているんだから」と慌てて反論しつつ、「幸せにやっております」と現在の妻との夫婦仲のよさをアピールした。

 「破壊の繭とディアンシー」は17年目を迎えるアニメ「ポケモン」の劇場版最新作で、「XY」シリーズとしては初の劇場版。ダイヤモンド鉱国の姫・ディアンシーとともにサトシとピカチュウらが伝説のポケモン・ゼルネアスを探す旅を描いている。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事