渡辺麻友:「夢のように幸せ!」 あこがれの宝塚元トップスター5人と共演

テレビ朝日提供
1 / 6
テレビ朝日提供

 アイドルグループ「AKB48」の渡辺麻友さんが、8月16日放送の音楽特番「真夏のプレミア音楽祭~魅惑のコラボレーション~」(テレビ朝日系)で、大ファンだという宝塚歌劇団の元トップスター5人と夢の共演を繰り広げることが28日、明らかになった。豪華アーティストが異色のコラボを繰り広げる“音楽祭”で、渡辺さんはあこがれの元トップスターたちとともにAKB48の大ヒット曲「フライングゲット」や「すみれの花咲く頃」などを披露。渡辺さんは「夢のように幸せで、もう言葉にならないくらいです!」と大喜びしている。

ウナギノボリ

 渡辺さんと共演するのは、元宙組トップスター・和央ようかさん、元星組トップスター・湖月わたるさん、元宙組トップスター・貴城けいさん、元雪組トップスター・水夏希さん、元宙組トップスター・大和悠河さん。宝塚OGによる話題のブロードウェイミュージカル「CHICAGO」の名曲「ALL THAT JAZZ」も披露した渡辺さんは「豪華な皆さんと歌わせていただいて、人生で一番緊張しました! 本番では緊張しましたが、皆さんと一緒に歌って踊って、すてきなステージになったと思います! これまで頑張ってきてよかった。頑張ればうれしいことが待っているんだと改めて思いました」と喜びを語っている。

 また、番組では「HKT48」の指原莉乃さんも、ギタリストのマーティー・フリードマンさんや元「JUDY AND MARY」のTAKUYAさんと共演する。指原さんは「すごく緊張しましたが、幸せな時間でしたね。歌にあまり自信がないのですが、こんなにノリノリに歌える自分がいるってことを今回、自分自身で再発見できました。こんなに気持ちよく歌えることってあるんだなと思うぐらい、気持ちよかったです!」とコメント。「こんなに全力で歌えて、こんなにすごいコラボはもう一生ないんじゃないかと思います! もう最後だと思って楽しみましたので“遺作”だと思って聴いてほしいです」とアピールしている。

 番組では、ほかにも、由紀さおりさんや坂本冬美さん、森山直太朗さん、クリス・ハートさん、相川七瀬さん、荻野目洋子さん、世良公則さんといったアーティストたちも集結。1970年代から現代までの名曲が次々と披露される。また、世界で数人といわれるソプラニスタ(男性ソプラノ)の岡本知高さん、ポップスとオペラの歌唱を融合させた“ポップオペラ”というスタイルで知られる歌手・藤澤ノリマサさんがタッグを組み、ディズニーの大ヒット劇場版アニメ「アナと雪の女王」の主題歌「Let It Go」を圧倒的な歌唱力と表現力で熱唱する。番組は8月16日午後2時半(一部地域を除く)から放送予定。

写真を見る全 6 枚

アイドル 最新記事