ウルトラマンギンガS滝裕可里:初代ヒロインからの花束に感涙

1 / 12

 女優で最新のウルトラマンシリーズ「ウルトラマンギンガS」で杉田アリサ隊員役を演じる滝裕可里さんが5日、東京都内で開催されたウルトラマンシリーズのブルーレイボックス発売記念イベント「ウルトラヒロインとアフター6」に隊員服姿で登場。トークショー中にサプライズで、初代ヒロインの桜井浩子さんから滝さんへ花束が贈られ、滝さんが感激した様子で涙ぐんだ。桜井さんは「ウルトラヒロインも含めて、これから魅力的な女優さんになっていただければ」と激励し、滝さんは「スタッフも含め、みんなウルトラマンを愛していることが伝わる現場で……こんなすてきな作品に携われて幸せです」と声を詰まらせながらコメントした。

ウナギノボリ

 同イベントは「ウルトラマン」のブルーレイディスク(BD)シリーズの発売を記念して開催されたもので、イベントには初代「ウルトラマン」でフジ・アキコ隊員役の桜井さん、「ウルトラセブン」で友里アンヌ隊員役のひし美ゆり子さん、「ウルトラマンティガ」でヤナセ・レナ隊員役の吉本多香美さん、「ウルトラマンギンガS」で杉田アリサ隊員役を演じている滝さんが登場。桜井さんとこの日初めて顔を合わせたという滝さんは、「怖くないかなとドキドキしていた」といい、「今日少し前にお話しさせていただいたのですが、すごく優しくて『こういうこと(が大事)なんだな、続いていくことは』と感じました。私もアリサ隊員として引き継いでいかなければいけないなと思いました」と感想を語った。

 ブルーレイボックスは、「ウルトラマンティガ」のブルーレイボックス(4万5000円、税抜き)が9月24日、「ウルトラセブン」のブルーレイボックス1が11月21日、ボックス2が2015年1月28日(各2万9500円)にリリースされる。

写真を見る全 12 枚

芸能 最新記事