黒木メイサ:峰不二子役はプレッシャー? 「演じるのは大変」

1 / 22

 女優の黒木メイサさんが6日、阪急メンズ東京(東京都千代田区)で行われたイタリアのバイクメーカー「DUCATI(ドゥカティ)」のアパレルポップアップストアのオープン記念イベントに登場。30日公開映画「ルパン三世」で黒木さんが演じた峰不二子のイメージを表現して製作された「DIAVEL(ディアベル)」がお披露目された。

ウナギノボリ

 不二子を演じたことについて聞かれた黒木さんは「峰不二子を演じること自体が大変でした」と話し「『ルパン』という作品は日本中の誰もが知っていて、男性、女性からも憧れのキャラクターだったので、全力で挑戦させていただきました」と語った。また不二子が持つ小悪魔というイメージについて「周りの小悪魔女子から、動作や仕草(しぐさ)は盗むようにしています。役作りとしても、女性としても」と笑みをのぞかせた。

 黒木さんは、不二子をイメージして制作された黒いボディーにピンクの装飾が入れられた「DIAVEL」について「かっこいい」を連呼し、ご満悦の表情。フォトセッションではバイクにまたがり、目を輝かせた。「ドゥカティ アパレルポップアップストア」は、阪急メンズ東京にオープン。19日まで。

写真を見る全 22 枚

映画 最新記事