加藤綾子アナ:各局人気女子アナそろい踏みに「変な緊張感」

1 / 18

 在京民放とNHKがリリースしたスマートフォン用アプリ「ハミテレ」の記者発表イベントが6日、東京都内で行われ、フジテレビの加藤綾子アナウンサーら在京6局の人気女子アナが浴衣姿で登場した。バラエティー番組や朝の情報番組の“顔”として活躍する各局を代表する人気女子アナたちのそろい踏みに、加藤アナは「何か変な緊張感がありますよね」と苦笑。TBSの枡田絵理奈アナは「なかなかない経験なので、さっきから楽屋でも話が止まらない」と笑顔で語っていた。

ウナギノボリ

 この日のイベントは、3月に配信を開始したテレビ番組情報を閲覧できるアプリ「ハミテレ」がバージョンアップしたことを記念して開催。加藤アナ、枡田アナのほか、NHKから和久田麻由子アナ、日本テレビから小熊美香アナ、テレビ朝日から宇賀なつみアナ、テレビ東京から狩野恵里アナが出席した。

 加藤アナ、枡田アナ、小熊アナは入社7年目、宇賀アナ、狩野アナは6年目でそれぞれ同期といい、小熊アナは「入社前に試験を受けた仲間と局の垣根を超えて仕事ができる喜びを今実感しています」とあいさつ。一方、狩野アナは「正直どうして私がここにいるかわかりません」と恐縮していた。 

写真を見る全 18 枚

芸能 最新記事