橋本環奈:アイカツは「小3から」 “天使すぎる”アイドルのライバルは?

1 / 16

 アイドルグループ「Rev.from DVL(レブ・フロム・ディー・ブイ・エル)」のメンバーで、“天使すぎる”アイドルと話題の橋本環奈さんが9日、横浜市内で行われた人気カードゲーム「データカードダス アイカツ!」のイベントに登場。橋本さんはアイドルを目指したきっかけを「(ある)グループをステージで見て、私もああいうふうになりたいな、と思って。小学3年生のときに、自分から事務所に応募しました」と自身の“アイカツ”(アイドル活動)の経緯を明かした。

ウナギノボリ

 ライバルについて聞かれると、「何より自分だなって思います」ときりりとした表情で答え、続けて「あとは、(同じグループの)メンバー」と語り、「仲間でもライバルでもあるので、競い合って頑張っています」と笑顔を見せた。

 「アイカツ!」はアイドル活動とファッションをテーマとしたカードゲームで、小学低学年女児を中心に人気を集めている。橋本さんは、元AKB48の板野友美さん、AKB48の島崎遥香さんに続く3代目として、同ゲームをPRする“コラボパートナー”に就任した。

 イベントは、パシフィコ横浜(横浜市西区)で開催中の「ちゃおサマーフェスティバル2014」のメインステージで実施。橋本さんのほか、テレビアニメ「アイカツ!」の主題歌を歌うアイドルグループ「STAR☆ANIS」なども登場した。

写真を見る全 16 枚

アニメ 最新記事