脊山麻理子:女子アナ役でドラマ初出演 水着姿で大胆シーンに挑戦

テレビ朝日提供
1 / 7
テレビ朝日提供

 水着グラビアで話題の元日本テレビアナウンサー、脊山麻理子さんが、ドラマ「匿名探偵」(テレビ朝日系)で女優デビューすることがわかった。俳優・高橋克典さん扮(ふん)する“匿名探偵”を誘惑する女子アナを演じた脊山さんは「まさかテレ朝で女優デビューするなんて想像もしてなかった」と驚きをみせ、自分の演技について「本当に大丈夫だったんですかね? セクシーというより面白い感じになっちゃった気がする」とコメントした。脊山さんは15日午後11時45分からの放送に登場する。

ウナギノボリ

 自前のビキニで大胆なシーンに挑戦した脊山さんは「せっかくの女優デビューだし、思いっきりやろうと思って、水着になることにも何のためらいも感じませんでした。そしたら克典さんに、君、面白いねと言われて(笑い)」と秘話を明かし「(高橋さんに)画面に映ったときにヒップラインが奇麗に見える角度もアドバイスしていただいたんです。私は高橋さんに見せることだけを意識していたんですが、そうじゃなくて、作品として仕上がった時の絵に意識を持っていかなきゃいけないんだなと、勉強になりました」と撮影を振り返った。

 「匿名探偵」は、高橋さん演じるハードボイルドでチャーミングな氏名不詳の“匿名探偵”が、謎の美人仲介人・冴島響子(片瀬那奈さん)を通して、次々に舞い込んでくる美女たちからの依頼を解決すべく奔走する物語で、毎週金曜午後11時15分から放送。(一部地域を除く)

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事