赤マルダッシュ☆:武田鉄矢の秘蔵っ子アイドル10月メジャーデビュー

メジャデビューが決定したアイドルユニット「赤マルダッシュ☆」のメンバーと武田鉄矢さん(中央)
1 / 19
メジャデビューが決定したアイドルユニット「赤マルダッシュ☆」のメンバーと武田鉄矢さん(中央)

 俳優の武田鉄矢さんがプロデュースする女性4人組アイドルユニット「赤マルダッシュ☆」が10月にメジャーデビューすることが13日、明らかになった。同日、東京都内で行われたイベントで武田さんがサプライズ発表したもので、武田さんが「まじめな話がある」と前置きし、メジャーデビュー決定をメンバーに告げると、4人は大喜び。リーダーの北澤鞠佳さん(18)は「言葉も出ないくらいうれしい」と涙をこらえながら語った。

ウナギノボリ

 武田さんも「まだヨチヨチ歩きですが、1歩目を踏み出すことができた」と感慨深げ。さらには「芸能の世界はなるべく高い所を見ていないと、まっすぐ歩けない。だから定番の“高い所”である、年末の(NHK紅白)歌合戦を目指して、がんばってほしい」とエール。また得意の「贈る言葉」には「歌」の一文字を選択し、「私も一生懸命応援しますので、君たちは世の人たちに向かって、これからも歌っていってください。それがきっと誰かを励ますことになるので」とメンバーに語りかけた。

 赤マルダッシュ☆は、「歌って、踊って、食べるアイドル=“食ドル”」を育成すべく武田さんのプロデュースにより生まれたアイドルユニット。メンバーは北澤さん、玉城茉里さん(20)、川村彩花さん(16)、大西菜友さん(15)の4人。10月22日発売のメジャーデビュー曲「食べて、笑って、生きていく。」は、18日から放送される東洋水産「マルちゃん赤いきつねと緑のたぬき」の新CM「最後の夏」編にも使用される。

写真を見る全 19 枚

芸能 最新記事