乃木坂46白石麻衣:サプライズ誕生日祝いに感涙 「涙腺がどんどん弱まってきて…」

1 / 18

 20日に誕生日を迎える人気アイドルグループ「乃木坂46」の白石麻衣さんと秋元真夏さんが19日、東京都内でおこなわれた「HTC NIPPON」のスマートフォンの新製品発表会にアンバサダーとして登場し、サプライズで誕生日祝いが行われた。バースデーケーキが登場すると、白石さんは目に涙を溜めた。発表会後に「本当に涙腺がどんどん弱まってきて……。ありがとうございます」と振り返り、喜んだが、「家電が欲しい」とプレゼントをリクエストすると、メンバーからは「高いよー」とブーイングを受けていた。

ウナギノボリ

 この日は、乃木坂メンバーが出演する新CMも公開され、白石さん、秋元さんのほか、生駒里奈さん、生田絵梨花さん、西野七瀬さん、橋本奈々未さん、松村沙友理さん、桜井玲香さん、深川麻衣さん、衛藤美彩さん、若月佑美さん、堀未央奈さん、星野みなみさん、高山一実さん、斎藤ちはるさんの15人が参加した。

 メンバーはCMに採用された10月発売の新曲「何度目の青空か?」のライブパフォーマンスを初披露。同曲でセンターを務める生田さんは勉学のため6月に活動を休止しており、この日が約2カ月ぶりの公の場で「カメラがたくさん来ていて、こんな会場で披露するのかと緊張していた」と振り返った。

 また18日に東京ドームで開催されたAKB48のコンサートに参加した生駒さんは「(会場が)広いなあと。絶対にここ(東京ドーム)に立ちたいと思った」とコメント。また同コンサートで「(AKB48の)小嶋(陽菜)さんの胸を触りたい」と発言したことについて、「(AKB48の)じゃんけん大会でまた会うので、隙があれば(触りたい)」と笑顔を見せた。乃木坂メンバー同士では“ボディータッチ”をし合っていると明かし、松村さんは「自称巨乳なんですよ。乃木坂の“壇蜜”なので」とアピールした。

 新CMは、白石さんがかくれんぼの鬼となり、ボディーペイントを施して街中の背景と同化している他のメンバーを新製品の機能を使って探し出す「ガチかくれんぼ編」など全3パターン。29日から放送される。

写真を見る全 18 枚

アイドル 最新記事