壇蜜:アクション初挑戦 七変化で伝説超え目指す

「匿名探偵」にゲスト出演する壇蜜さん
1 / 4
「匿名探偵」にゲスト出演する壇蜜さん

 タレントの壇蜜さんが、29日放送のドラマ「匿名探偵」(テレビ朝日系)第8話にゲスト出演することが21日、分かった。壇蜜さんが同ドラマに登場するのは、2012年放送の第1期に続いて2回目。前回は新興宗教に溺れる女性信者を演じ、“蜜”まみれになったことも話題になったが、今回は女性探偵役に挑戦し、黒のタイトスーツやナース服、チャイナドレスなど、コスチュームが“七変化”するほか、主演の高橋克典さんを相手にパンチするなどアクションにも初挑戦する。

ウナギノボリ

 壇蜜さんが前回出演した際は、視聴率12.0%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)と最高の視聴率を記録し、金曜ナイト枠では約2年半ぶりの視聴率12%突破となるなど、“伝説の回”となった。壇蜜さんは「私は大根なので(笑い)、前回の役との違いを自発的に出して演技することに難しさも感じていますけど、できるだけ『匿名探偵』のお役に立てるよう、頑張りたいと思っています」と意気込んでいる。

 また、アクションシーンについて「以前、別の作品で袋だたきにされるシーンを演じたことはありますけど、今回のように自分から攻めて対峙(たいじ)するアクションは初めてなんです。現場ではアクション監督だけでなく、克典さんも動きを教えてくださるので、先生がいっぱいいて楽しいです」と話している。

 「匿名探偵」は、高橋さん演じるハードボイルドでチャーミングな氏名不詳の“匿名探偵”が、謎の美人仲介人・冴島響子(片瀬那奈さん)を通して、次々に舞い込んでくる美女たちからの依頼を解決する姿を描いている。第8話は、探偵(高橋さん)が、主婦・安岡圭子(山下容莉枝さん)の依頼で夫・道雄(大鶴義丹さん)の浮気調査をしていたところ、道雄が女性と寄り添って歩く決定的瞬間をカメラに収めた瞬間、女探偵・山村サキ(壇蜜さん)が現れる……という展開。毎週金曜午後11時15分から放送。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事