よゐこ:「無人島0円生活」で濱口が初の作詞・作曲

1 / 8

 お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優さんが、23~24日に放送される2夜連続のスペシャル番組 「波乱だらけの2夜連続放送 過酷! 真夏の無人島0円生活」(テレビ朝日系)で、初めて作詞・作曲した歌を自ら披露することが23日、分かった。濱口さんの名言「獲ったど~!」をベースにしたもので、無人島サバイバルで対戦する土屋アンナさん、LiLiCoさんの"親友コンビ”と音楽対決を行う。

ウナギノボリ

 特番では、よゐこの2人は“謎の生物が潜むミステリーな無人島”、土屋さん、LiLiCoさんコンビは“神秘なパワーが宿るミステリーな無人島”でサバイバル生活を展開。よゐこは「無人島0円ファッションショー」と題し、濱口さんが自作の歌が流れる中、相方の有野晋哉さんがブルーシートで作った法被を披露する。一方、歌手としても活動する土屋さんとLiLiCoさんコンビは「無人島0円ライブ」を実施。LiLiCoさんが作ったステージで、昼と夜の2回にわたって「アナと雪の女王」のテーマソング「レット・イット・ゴー」の25カ国語バージョンやビートルズの「レット・イット・ビー」などをアレンジして披露する。

 「無人島0円生活」は、支給される必要最低限の水や調味料などを元に無人島で自給自足の生活を送るバラエティー。今回の特番は企画誕生から10周年を記念したもので、レギュラーのよゐこは「10年の集大成で勝つ!」と意気込んでいる。土屋さんは過去に2度(2012年、13年)、冨永愛さんとともによゐこと対戦しており、結果は1勝1敗の引き分け。LiLiCoさんは番組初参戦となる。

 「波乱だらけの2夜連続放送 過酷! 真夏の無人島0円生活 土屋アンナ&大親友LiLiCo巨大台風も直撃で根性ムキ出しSP」は23日午後9時、24日午後8時半から放送予定。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事