竹達彩奈:3冊目写真集の撮影で憧れのイタリアを満喫!

1 / 8

 声優の竹達彩奈さんが23日、東京都内で3冊目の写真集「あやちさん in ITALY」の発売記念イベントに登場した。初めて欧州を訪れた竹達さんは「ずっと行きたいと思っていたので、念願のイタリアに行けてとってもうれしかった。とても新鮮でした」と笑顔で語った。見どころは「自分でいうのは恥ずかしいけれど、表紙にもなっているアマルフィの海。あと、私のコロコロ変わる表情です!」とアピールした。

ウナギノボリ

 竹達さんは「終始にこにこして、楽しいことしかなかった旅。それが写真集として形に残せたのがうれしい」と充実した撮影を振り返った。お気に入りの写真は「どれも食べている写真の『竹達食べ過ぎでしょ事件』(のページ)。特にイタリアで一番おいしいといわれているアイス屋さん。おいしさもギュッと詰まってます」と夢中で紹介していたが、「イタリアではすごくナンパされるって聞いてたのに、男性が一人も声をかけてこなかった。『聞いていた話と違うな』って思いました。子供だと思われていた節がある」と苦笑していた。

 写真集は、竹達さんが子供の頃からずっと行ってみたかったというイタリアのローマとアマルフィで、全編撮り下ろしした。トレビの泉やコロッセオ、スペイン広場やアマルフィの海、おいしい食べ物を楽しむ竹達さんの魅力が詰まっている。112ページで、3240円。イベントには、抽選で当選した約150人のファンが集まった。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事