土屋太鳳:羽生結弦選手との初対面に感激  「スケートの扉を開こうかな」

1 / 17

 女優の土屋太鳳さんが27日、東京都内で行われたロッテのイベント「ロッテ ガーナチョコびらきセレモニー2014」に、冬季五輪フィギュアスケートで金メダルを獲得した羽生結弦選手と初対面。商品をイメージした真っ赤なドレスで登場した土屋さんは、羽生選手が拳を突き上げた得意のポーズで登場すると、「カッコよかったです! オリンピックを思い出させてくれるようで……。伝説の始まりって感じ!」と感激。羽生選手が出演する新CMが放送されると「泣きそうになっちゃって……。最後の笑顔がすてきだなって」と興奮した様子だった。

ウナギノボリ

 イベント後の会見で土屋さんは、羽生選手について「パワーと勇気をもらいました。世界中で活躍されていて……。世界中の人が勇気をもらったと思う。飛ぶ瞬間とか着地するときが本当にきれいだなって」と絶賛すると、羽生選手は「やっていてよかったなという瞬間です」と笑顔。また、スケート未経験という土屋さんは「(スケートの)細い2本のエッジでどうやって立ってるんですか?」と基本的な質問をし、「スケートの扉を開こうかな……」とつぶやくと、羽生さんが「“スケート開き”してください!」と勧めていた。羽生さんはCM撮影について「試合のように緊張しました」と振り返り、今後のCM出演については「陸上ではなくスケートしているところを撮ってほしい(笑)」と要望していた。イベントにはモデルの松井愛莉さんも出席した。

  新CMでは、松井さんと土屋さん、女優の広瀬すずさんがチョコレートを食べながらパーティーなどのイベントを楽しむ「チョコびらき」編や、羽生さんがスケートリンクで華麗なジャンプを披露する「羽生選手のキモチ」編が、2日から全国で放送される。

写真を見る全 17 枚

芸能 最新記事