仮面ライダー:最新作「ドライブ」発表 今度は“車に乗った刑事ライダー”

1 / 24

 特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズの最新作「仮面ライダードライブ」(テレビ朝日系)が10月から放送されることが28日、東京都内で開かれた会見で明らかになった。平成ライダーシリーズ16作目となる今作の主人公はシリーズ初の刑事で、従来のバイクではなくスーパーカーに乗り込む「車に乗る刑事ライダー」だ。「仮面ライダードライブ」に変身する主人公・泊進ノ介にはモデルの竹内涼真(たけうち・りょうま)さんを起用した。

ウナギノボリ

 主人公が乗り込むのは真っ赤なスーパーカーで、主人公は変身ベルトの「ドライブドライバー」を使って「仮面ライダードライブ」に変身する。物語は警視庁の「特状課」の刑事である泊進ノ介が仮面ライダードライブに変身して、敵集団「ロイミュード」が起こす犯罪に立ち向かう……という展開だ。

 主人公・泊進ノ介役に抜てきされた竹内さんは女性ファッション誌「mina」(主婦の友社)による「minaカレオーディション」のグランプリに輝き、同誌初の男性モデルを務める21歳。「本当に仮面ライダーが大好きで、芸能界に入るきっかけも仮面ライダーを演じたいと思っていた。決まったときは本当にうれしかった」と喜びを語り、「子どもたちに警察官がかっこいいと思ってもらえるように」と意気込んだ。

 特状課の同僚・詩島霧子(しじま・きりこ)役に内田理央さん、特状課の課長・本願寺純役に片岡鶴太郎さんを起用したほか、敵集団の「ロイミュード」側では蕨野友也さん、松島庄汰さん、上遠野太洸(かとおの・たいこう)さんも出演。井俣太良さん、滝口幸広さん、吉井怜さん、浜野謙太さん、クリス・ペプラーさんが出演することもわかった。

 主題歌は活動休止中の人気ロックバンド「SOPHIA」の松岡充さんがドラマのために結成したバンド「Mitsuru Matsuoka EARNEST DRIVE(アーネストドライブ)」が担当する。番組は10月5日から毎週日曜午前8時放送予定。

写真を見る全 24 枚

芸能 最新記事