筧美和子:キャバ嬢役に挑戦 「衣装が苦しくて……」

テレビ朝日提供
1 / 3
テレビ朝日提供

 人気テレビ番組「テラスハウス」(フジテレビ系)出身の筧美和子さんが、アイドルグループ「Sexy Zone」の中島健人さん主演の連続ドラマ「黒服物語」(テレビ朝日系)にキャバクラ嬢役で出演することが22日、明らかになった。筧さんは「夜の世界は遠い存在なので、どんな世界だろう、と今からいろいろ想像しています。衣装はコルセット型のものが多いんですが、意外と苦しくて……。見た目の華やかさの裏にはいろんな苦労が隠れているんだな、と実感しました」とコメントを寄せている。

ウナギノボリ

 筧さん演じる真央は、ドラマの舞台となるキャバクラ「ジュリエット」に務めており、明るく、時に空回りしてしまうという憎めないキャラクター。一方で、弟と妹の学費を稼いでいる努力家だが、最近、指名が落ちていることに悩んでいる。筧さんは役柄について「明るい笑顔の裏側にいろいろ抱えている子なのですが、そういう部分や中島健人さん演じる彰への気持ちも徐々に見せていきたいと思います。一つ一つのシーンに気持ちを込めて、しっかり楽しんで演じていきたいと思います!」と意気込んでいる。今回、キャバクラ嬢役で岩佐真悠子さんと逢沢りなさんの出演も決定した。

 ドラマは、「夜王」(集英社)、「嬢王」(同)などを手がけてきた倉科遼さん原作、成田マナブさん作画の同名マンガを実写化。医大受験に3度失敗した“ゆとり世代”の浪人生・小川彰(中島さん)が、一目ぼれしたキャバクラ嬢・杏子(佐々木希さん)のために新人黒服として奮闘し、欲望渦巻く夜の街でのし上がっていく姿を、憧れの杏子とのほろ苦い“禁断の恋”の行方とともに描く。10月から毎週金曜午後11時15分に放送予定(一部地域を除く)。

写真を見る全 3 枚

マンガ 最新記事