小嶋陽菜:“こじ坂46”サプライズ登場 楽曲も初披露

(C)AKS
1 / 10
(C)AKS

 人気アイドルグループ「AKB48」の小嶋陽菜さんが率いる新ユニット「こじ坂46」がこのほど、東京都内で行われた人気アイドルグループ「乃木坂46」アンダーメンバーのライブにサプライズ出演し、オリジナル楽曲「風の螺旋」を初披露した。ライブで小嶋さんは「私が『じゃんけん大会』で思いつきで考えたのに、こんなまさか曲まで作っていただいて、ライブも出させていただいて、ミュージックビデオもできるなんて思ってもいなかった」と話した。

ウナギノボリ

 「こじ坂46」は、9月に行われた「第5回AKB48じゃんけん大会」で小嶋陽菜さんが乃木坂46とAKB48を兼任する生駒里奈さんと初戦で対戦した際に、生駒さんを動揺させようと乃木坂46メンバーの川後陽菜さん、斉藤優里さん、中田花奈さん、永島聖羅さんと結成した即興グループで、小嶋さんに敗北した生駒さんもその場で加わり、決勝まで進んだ。

 小嶋さんは「私がじゃんけんに負けたところで(こじ坂46の)解散を発表しようと思ったんですけど、でもあのじゃんけん大会で私がどんどん決勝まで行っちゃって」と、予想外の展開になったとの裏話を明かし、生駒さんも「私たちも、まさか決勝まで行くって思ってなくて、初じゃんけん大会出場で最後まで見ることができて、すごく楽しかったです」と語った。さらに2人は「こういう形になって、本当にうれしい」と喜んでいた。

 この日のステージには、小嶋さん、生駒さんらオリジナルメンバーのほか、伊藤純奈さん、川村真洋さん、相楽伊織さん、佐々木琴子さん、鈴木絢音さん、寺田蘭世さん、能條愛未さん、山崎怜奈さん、渡辺みり愛さん、和田まあやさんも加わった総勢16人で、楽曲のパフォーマンスを行った。

 「風の螺旋」は、11月26日に発売されるAKB48の38枚目シングル「希望的リフレイン」タイプDのカップリングに収録される予定。

写真を見る全 10 枚

芸能 最新記事