小林麻耶・麻央:約3年半ぶり姉妹そろい踏みに「テンション上がっちゃった!」

1 / 23

 フリーアナウンサーの小林麻耶さんと麻央さんの姉妹が16日、東京都内で行われた日本マイクロソフトの「Office Premium」搭載パソコン発売記念イベントにそろって登場した。2人が公の場にそろって登場するのは2011年3月のCMイベントから約3年7カ月ぶりで、麻耶さんは「すごく久しぶりに姉妹で公の場で出るので、テンション上がっちゃった!」と大はしゃぎし、イベント中に2人で自由なプライベートトークを展開し、司会者を困らせた。

ウナギノボリ

 麻央さんが妊娠・出産後、PRイベントに登場するのは今回が初めて。イベントでは、プライベートでのパソコン利用について語った。淡いピンクの着物姿の麻央さんは、スカイプを使えば海外へ無料電話ができると聞き、「来月、主人のシンガポール公演もあるので、そのときはぜひスカイプで話したい。主人もブログで報告すると思います」と笑顔で語った。濃いピンクのワンピース姿の麻耶さんは「だんなさん、ブログすごくアップするよね!」とうなずき、「ウェブ上で交換日記もできるんだって、さっき聞きました。私も未来のだんなさまと交換日記したいな!」と大はしゃぎ。麻央さんも「見つかるといいね」と答えて、会場の笑いを誘っていた。

 日本マイクロソフトは「Office Premium プラス Office 365 サービス」(Office Premium)と「Office 365 Solo」を17日に発売する。この日は、同ソフトを搭載するパソコンを発売するパートナー企業の代表が集まり、イベントを開催。小林さん姉妹がゲストとして登場したほか、パソコンの展示、タッチ&トライ体験などを行った。

写真を見る全 23 枚

テレビ 最新記事