佐々木希:中島健人の突然のハグに「やられました」

1 / 24

 女優の佐々木希さんが20日、東京都内で行われた連続ドラマ「黒服物語」(テレビ朝日系)の制作発表記者会見に、主演を務める人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんや、竹中直人さん、要潤さんらと登場。この日は「黒服としてキャスト(キャバクラ嬢)をどう支えるかを芝居で表現して」という企画が用意され、中島さんらがキャバクラ嬢役の佐々木さんを相手に実演。中島さんが佐々木さんを突然抱きしめたことから、佐々木さんは中島さんを“ナンバー1”に指名し「やられました」とにっこり。中島さんが、「ほとんど即興でした。やばい、ジャニーさんにどう思われるか……」と話すと、佐々木さんは「大胆!」と楽しんでいた。

ウナギノボリ

 ドラマは、「夜王」「嬢王」など“夜の世界”をテーマにしたマンガを数多く手がけてきた倉科遼さん原作、成田マナブさん作画の同名マンガ(集英社)を実写化。医大受験に3度失敗した“ゆとり世代”の浪人生・小川彰(中島さん)が、一目ぼれしたキャバクラ嬢・杏子(佐々木さん)のために新人黒服として奮闘し、欲望渦巻く夜の街でのし上がっていく姿を、憧れの杏子とのほろ苦い“禁断の恋”の行方とともに描く。

 この日は、人気テレビ番組「テラスハウス」出身の筧美和子さんや、「AKB48」の柏木由紀さん、入山杏奈さんらキャスト陣が胸元が大胆に開いたセクシーなドレス姿で登場。自身が演じる彰役について、中島さんは「彰のセリフは、甘いセリフがたくさんある。彰が生きてきた道があっての言葉なので、その言葉に対して彰マジックをかけたい!」と意気込み。佐々木さんは、「佐々木希としてはキュンキュンする。一生懸命でまっすぐなので、心から応援したい気持ちになる」とすっかり中島さん演じる彰に夢中の様子だった。ドラマは24日から毎週金曜午後11時15分に放送予定(一部地域を除く)。

写真を見る全 24 枚

テレビ 最新記事