BUMP OF CHICKEN:「寄生獣」主題歌のオファーに「びっくりした」

映画「寄生獣」の主題歌を担当する「BUMP OF CHICKEN」の藤原基央さん
1 / 5
映画「寄生獣」の主題歌を担当する「BUMP OF CHICKEN」の藤原基央さん

 4人組バンド「BUMP OF CHICKEN」が30日、主題歌を担当する映画「寄生獣」(山崎貴監督)の第27回東京国際映画祭を開催中の六本木ヒルズでの舞台あいさつに登場。映画の舞台あいさつは初体験というボーカルとギター担当の藤原基央さんは「監督から『今、寄生獣を撮っている』とうかがっていて、メンバー全員でワクワクしていたら、しばらくして主題歌のオファーをいただいてびっくりした」とエピソードを明かし、「(『寄生獣』は)10代のころからみんなで語り合った作品。(オファーをもらって)うれしかったです」と喜びを表した。

ウナギノボリ

 山崎監督は同バンドの主題歌「パレード」について、「疾走感が半端ない。パート2(完結編)への橋渡しという意味でも(曲が)いいし、まず、なによりカッコよかったですね」と絶賛した。舞台あいさつには、「BUMP OF CHICKEN」のほか、主演の染谷将太さん、深津絵里さん、橋本愛さん、東出昌大さん、山崎貴監督が出席。また、映画に登場する謎の寄生生物・ミギーの着ぐるみも登場した。

 「寄生獣」は1990~95年に「月刊アフタヌーン」(講談社)に連載された人気マンガ。謎の寄生生物・パラサイトのミギーが右手に寄生した高校生・泉新一と、ほかのパラサイトとの戦いなどを描いている。映画「寄生獣」は11月29日、「寄生獣 完結編」は2015年4月25日に公開される。

写真を見る全 5 枚

映画 最新記事