カントリー娘。:ももちら新メンバー6人で「カントリー・ガールズ」に 里田まいはスーパーバイザー

「カントリー・ガールズ」プレーングマネジャーの嗣永桃子さん
1 / 2
「カントリー・ガールズ」プレーングマネジャーの嗣永桃子さん

 里田まいさんが所属する「ハロー!プロジェクト」のアイドルグループ「カントリー娘。」が新メンバー6人を迎えた「カントリー・ガールズ」として活動することが5日、明らかになった。メンバーは来春に無期限で活動停止するアイドルグループ「Berryz工房」のももちこと嗣永桃子さん(22)とハロプロ研修生の稲場愛香(まなか)さん(16)、山木梨沙さん(17)、「モーニング娘。」の12期メンバーオーディション参加者の小関舞さん(12)、島村嬉唄(うた)さん(14)、森戸知沙希さん(14)で、活動開始は2015年1月から開催するハロー!プロジェクトコンサートツアーを予定している。

ウナギノボリ

 現在、米国在住の里田さんはスーパーバイザーという立場で、グループが活動していく中でのアイデアやグループの活動の幅を広げるような情報をメンバー目線で探し、自身のブログなどでグループをPRしていくといい「(嗣永)桃子をはじめとするハロプロ研修生や新メンバーが、新しい形で自分の原点で あるカントリー娘。を引き継いでくれることを本当にうれしく思っています」とコメントしている。

 また、嗣永さんはグループのプレーングマネジャーという立場で、来春の「Berryz工房」の活動停止後から本格的に参加するといい「歴史あるグループを引き継ぐことになり大変誇りに思うと同時に責任も感じています。里田さんからのアドバイス、また、プレーングマネジャーというかっこいい肩書もいただいたので、カントリー・ガールズを“ももち色”一色に染めないように、Berryz工房での経験を生かしながら頑張ります!」と意気込んでいる。

 カントリー娘。は1999年にオーディションで選ばれた戸田鈴音さん、柳原尋美さん、小林梓さんの3人で結成。メンバーチェンジを繰り返し、2002年に里田さんが加入。07年に所属していたあさみさんとみうなさんが卒業し、以降は、里田さんが1人で「カントリー娘。」を名乗っていた。今年2月に新メンバーオーディションを開催したが、合格者はいなかった。

写真を見る全 2 枚

芸能 最新記事