坂上忍:橋本環奈に“ぞっこん” 「何でも買ってあげる!」

「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2014」を受賞した坂上忍さん
1 / 1
「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2014」を受賞した坂上忍さん

 俳優の坂上忍さんが7日、東京都内で行われた「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー 2014」(日本歯科医師会主催)受賞式に登場。アイドルグループ「Rev.from DVL(レブ・フロム・ディー・ブイ・エル)」の橋本環奈さんとともに今年のベストスマイルに選ばれた坂上さんは「(橋本さんは)本当に真面目でいい子」とベタ褒め。橋本さんから「少年のような笑顔がすてき」と笑顔を向けられると、照れた表情を浮かべ「何でも買ってあげる!」と“ぞっこん”だった。

ウナギノボリ

 橋本さんにデレデレの坂上さんだったが、「(橋本さんは)本当に真面目。裏で一緒に座っていたときも台本に自分の字で何をしゃべるか書いてぶつぶつ覚えていた。でもその割には(受賞のコメントが)大して面白いコメントじゃなかった」と“毒舌”も忘れず、報道陣の笑いを誘っていた。

 同賞は、日本歯科医師会が推進している80歳になっても20本の歯を残そうという“8020運動”の一環として開催されており、これまで、大リーガーのイチロー選手(第2回)、王貞治さん(第7回)、上戸彩さん(第12回)ら芸能界やスポーツ界の著名人が受賞。21回目となる今年は、同会会員の約6万5000人の投票によって橋本さんと坂上さんが著名人部門で選出された。

芸能 最新記事