長澤まさみ:写真800枚 特注モザイクアート任命状に「小さい私がぎっちぎち」

1 / 10

 女優の長澤まさみさんが17日、東京都内で行われたロッテの新商品のタブレットチョコレート「ONE TAB(ワンタブ)」の発表会に登場した。同商品のPRアンバサダーに就任した長澤さんは、自身が出演した同商品のCMメーキング画像を約800枚使い、縦約73センチ、横約51センチのモザイクアートで仕立てられた任命状を贈られ、「遠くから見ると普通の写真なのに、近くで見ると小さい私がぎっちぎちしている」と笑顔だった。

ウナギノボリ

 同商品の特徴であるアーモンドとプレッツェルが詰まっていることを表現したCM内の「ぎっちぎち!」というせりふを、監督に「自由にやってみて」と言われ、「自分でいろいろ考えてやってみました」と明かした長澤さん。大人っぽい雰囲気で収録したときの映像を見返して「普段、おしゃべりな方なので。撮影しているときは集中しているのですが、あとで見返すと照れてしまいますね」と足をバタつかせながら照れ笑いを浮かべた。

 また、「気分が上がるもの」について聞かれた長澤さんは「チョコはすごい上がります」と満面の笑みを見せた。同商品は18日から発売。CMも同日放送開始予定。

写真を見る全 10 枚

芸能 最新記事