中島みゆき:紅白再出演に「また何かしでかさないように」 12年前は歌詞間違え……

「第65回NHK紅白歌合戦」に出場する中島みゆきさん
1 / 1
「第65回NHK紅白歌合戦」に出場する中島みゆきさん

 大みそかに放送される「第65回NHK紅白歌合戦」の出場者が26日発表され、 歌手の中島みゆきさんが12年ぶり2回目の出場を果たすことが明らかになった。2002年の出演時には、富山の黒部ダムから中継で出演して「地上の星」を歌い、歌詞を間違ったことが話題になったことから、中島さんは「また何かしでかさないように頑張って歌わせていただきます」とコメントしている。

ウナギノボリ

 中島さんは紅白出場について、「『黒部』のときには『一生の思い出だわ』と、歌詞を間違えました」と振り返りつつ、「このたびは、まさかの2度目の出場。『来世までの思い出だわ』と感激のあまり、また何かしでかさないように頑張って歌わせていただきます」と話している。

 「第65回NHK紅白歌合戦」のテーマは「歌おう。おおみそかは全員参加で!」で、昨年に引き続き、歴代最長タイの午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)で放送される。白組司会は人気グループ「嵐」、紅組司会は女優の吉高由里子さんが務める。

アイドル 最新記事