ピース綾部:サプライズバースデーに感激「最高の誕生日」 映画「仮面ライダー」初日

1 / 19

 お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二さんが13日、劇場版ゲストとして出演する特撮映画「仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武MOVIE大戦フルスロットル」の初日舞台あいさつに登場。この日誕生日の綾部さんは、ほかの登壇者からサプライズで祝福され、「私ごときですみません」と恐縮しつつ、「最高の誕生日になりました」と感激していた。

ウナギノボリ

 ステージには、サプライズケーキが登場し、ろうそくの火を吹き消した綾部さんは、「言ってよ。水くさいんだから」と照れ笑いを浮かべ、「こんな盛大にやってもらって、ありがとうございます。僕の誕生日もそうですが、この映画が公開できたのが一番めでたいこと」とアピール。さらに、一緒に登壇した内田理央さんや志田友美さんら女優陣からケーキを食べさせてもらろうとするも、スプーンを口に運んでもらえず、綾部さんはがっくり。結局は俳優の小林豊さんに「あーん」と食べさせてもらっていた。

 映画は、人気の特撮ドラマ「仮面ライダー」(テレビ朝日系、日曜午前8時)シリーズの最新作と前作の仮面ライダーが共演する「MOVIE大戦」の6作目。舞台あいさつには、9月に最終回を迎えた「仮面ライダー鎧武/ガイム」に出演した佐野岳さんや、10月にスタートした「仮面ライダードライブ」に出演している竹内涼真さんらも登場した。

写真を見る全 19 枚

映画 最新記事