清水富美加:ドラマ初主演にびっくり 福田雄一脚本「恋の合宿免許っ!」

1 / 3

 女優の清水富美加さんが、フジテレビで22~25日に放送されるドラマ「4夜連続ドラマスペシャル 恋の合宿免許っ!」で主演を務めることが16日、分かった。清水さんがドラマで主演を務めるのは初めてで、「自分はまだまだ主演を張れるような役者ではないと思っていたので決まった時は、え、できるのか……?と思いましたが、まわりの役者さんやスタッフさんに助けられながら、緊張と遠慮をそぎ落として自由度高めに撮影しています」とコメントを寄せている。

ウナギノボリ

 ドラマは、沖縄の宮古島を舞台に、運転免許取得のために合宿に参加した女子大生・加賀谷玲奈(清水さん)や個性豊かな生徒の恋愛を描いた青春ラブストーリー。「コドモ警察」や「勇者ヨシヒコ」シリーズ、「HK/変態仮面」などの福田雄一さんが脚本を手がける。

 清水さんは「HK/変態仮面」でヒロインを演じたほか、2015年3月にスタートするNHK連続テレビ小説「まれ」にも出演することが決まっている20歳の女優。

 福田さんは、清水さんについて「『HK/変態仮面』で彼女の女優人生に大きな障害を与えてしまったのではないか?という不安があったので、着実に腕を上げていることはこの上ない幸せです。途中から、富美加の顔を思い浮かべて台本を書きました。ほんとにマンガみたいに喜怒哀楽を顔で表現できる稀有(けう)な女優さんで、天然なのか狙いなのか、よくわからない演技が彼女の最大の魅力です」と話している。

 ドラマはフジテレビで22日深夜0時40分から放送。23~25日は深夜0時10分スタート。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事