光宗薫:海外ドラマで声優初挑戦 ハリウッドデビューへの思い「もちろんある」

1 / 14

 元AKB48でモデルの光宗薫さんが18日、日本初放送される米ドラマ「ブラックリスト シーズン2」の吹き替えで声優に初挑戦することが決定し、東京都内で公開アフレコを行った。「直前まで不安だった。滑舌があまりいい方ではなくて、指摘もいただいた。今までにない難しさだなと思いました」と振り返った光宗さんだが、ハリウッドデビューしたい気持ちはあるかと聞かれると「もちろんあります」と即答。「どういう形でも。極端な話、人間じゃなくても。いただけるんであれば、木でも草でも、セリフがなくてもいい感じです」と笑顔で語った。

ウナギノボリ

 今年は本格的に芸能活動も再開。光宗さんは今年1年について「本当に幅広く今までやったことのないことをさせていただいた年。すごく自分の中では前進したと思ってますし、それに自分の気持ちも追いついているかなという印象です」と振り返り、来年は「モデルとしても女優としてもレベルアップしたい。私生活ではもっと料理ができるようになりたいですね」と笑顔を見せた。

 また、クリスマスの予定を聞かれると「特に何も意識せず。仕事も入っていない。いつも通り絵を描いてるんじゃないですかね。去年も取り立ててクリスマスっぽいことしてないですね」と明かし、「さみしい? そう思うからさみしいんじゃないですか」とぴしゃり。料理を異性に作りたい?との質問には「願望はありますけど、まあ、おいおい」と照れ笑いで、「今はたくさんやりたいことがあるので、そういったことをやっていきたい」と意欲的に語っていた。

 「ブラックリスト」は、2013年に米NBCでシーズン1、今年9月からシーズン2が放送されているアクション・サスペンス大作。光宗さんは最新シーズンの第1話で物語の鍵を握る“謎の女性”ローアン役でゲスト出演する。海外ドラマ専門チャンネル「スーパー!ドラマTV」で2015年2月17日から毎週火曜午後10時に放送予定。光宗さんが吹き替えを行った第1話は、同チャンネルの公式サイトでも同2月に期間限定で配信し、BSスカパー!でも同2月12日午後10時に放送する予定。

写真を見る全 14 枚

テレビ 最新記事