小倉優子:子育て「ますます楽しく」 来年は2人目「授かれたら」

レシピ本「小倉優子の毎日おいしい おうちごはん」の発売記念イベントを開いた小倉優子さん
1 / 5
レシピ本「小倉優子の毎日おいしい おうちごはん」の発売記念イベントを開いた小倉優子さん

 タレントの小倉優子さんが20日、東京都内で第3弾のレシピ本「小倉優子の毎日おいしい おうちごはん」の発売記念イベントを行った。長男の子育てに奮闘中の小倉さんは、今年1年について「子育ては大変な部分が増えたんですけれど、ますます楽しくなった」と笑顔で振り返り、来年の目標について聞かれると「(2人目の子供が)なかなか授からなくて。来年は授かれたらいいなと思います」と意欲を見せた。

ウナギノボリ

 2歳になる長男のしつけについて、小倉さんは「あまり怒らないように過ごすには、どうしたらいいんだろうと思って過ごしています」と明かし、「いたずらや注意されることをやると、『え?』と聞こえないふりをする。私に似ているから、気をつけないと」と苦笑い。「サンタさんが来ることが分かる年齢になった。中学3年生まで(信じてほしい)」と成長ぶりを語っていた。

 また、料理の「レパートリーは1000品くらい」という小倉さんは、今まで発売したレシピ本が累計25万部のベストセラーになっていることについて「たくさんの方に買っていただいた。今回も作れる料理本になれば」と熱を込め、「年に1冊出せているので、来年はまた違うレシピ本を作りたい」と意気込んでいた。この日のイベントには限定600人のファンが来場。小倉さんはサイン本の受け渡しと握手会を行った。

写真を見る全 5 枚

芸能 最新記事