ラブライブ!:スクフェスとローソンがコラボ 店内放送で「にっこにっこにー」

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」とローソンのコラボキャンペーンでプレゼントされるステッカー(C)2013 プロジェクトラブライブ!(C)2013 プロジェクトラブライブ!(C)KLabGames(C)bushiroad All Rights Reserved.
1 / 21
「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」とローソンのコラボキャンペーンでプレゼントされるステッカー(C)2013 プロジェクトラブライブ!(C)2013 プロジェクトラブライブ!(C)KLabGames(C)bushiroad All Rights Reserved.

 アニメなどが人気の「ラブライブ!」のスマートフォン向けアプリ「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)」とローソンのコラボキャンペーンが、2015年1月13日から実施されることが分かった。対象商品を購入すると、キャラクターの晴れ着姿のイラストのステッカーがプレゼントされるほか、サインペンやクリップ、ガムなどの限定商品が販売される。また、矢澤にこ役の徳井青空さんら声優陣が店内放送に登場する。

ウナギノボリ

 菓子「おやつごろ。」シリーズを1個と対象の飲料を1本を購入すると、ステッカーがプレゼントされる。ステッカーは2枚重ねになっており、1枚目と2枚目ではキャラクターの表情が異なる。

 グラスにイラストがプリントされた「ラブライブ!グラス&ヨーグルトゼリー」(454円)や「サインペンセット」(680円)、「ポーチ入りクリップ」(630円)、缶ケースに好きなガムを4種類セットできる「つめてねガム」(580円)も販売される。店内放送には、徳井さんのほか、星空凛役の飯田里穂さん、小泉花陽役の久保ユリカさんも登場する。

 「ラブライブ!」は、東京都千代田区の伝統校・音ノ木坂学院の統廃合の危機を救うために立ち上がった女子高生のアイドルグループ・ミューズの活躍と成長を描いた作品。アニメのほか、キャラクターが歌う楽曲のCDやライブイベントも人気を集めている。「スクフェス」はユーザー数が全世界で1000万人を突破したことも話題になっている。

写真を見る全 21 枚

アニメ 最新記事