注目ドラマ紹介:「銭の戦争」 草なぎ剛が“どん底”からはい上がる男を熱演

6日に放送する連続ドラマ「銭の戦争」のロゴ
1 / 4
6日に放送する連続ドラマ「銭の戦争」のロゴ

 人気グループ「SMAP」の草なぎ剛さん主演の連続ドラマ「銭の戦争」(関西テレビ・フジテレビ系)が、6日スタートする。草なぎさん演じるエリート証券マンが、ある日突然、金も職も婚約者も全て失って借金まみれになり、家族や自分を苦しめた金貸し業に自らも足を踏み入れ復讐(ふくしゅう)に燃えながらはい上がっていく姿を描く痛快ドラマだ。

ウナギノボリ

 ドラマは、金に翻弄された男の人生を描いたパク・イングォンさんの同名マンガが原作。2007年には韓国でドラマ化され大ヒットを記録した。日本版となる今作では、主人公の外資系エリート証券マン・白石富生を草なぎさん、富生の婚約者・青池梢を木村文乃さん、富生の高校時代の恩師の娘・紺野未央を元AKB48の大島優子さんが演じるほか、渡部篤郎さん、津川雅彦さん、ジュディ・オングさん、大杉漣さん、ジャニーズJr.の高田翔さんらが出演。復讐を果たそうとするも、いつしか金にのみ込まれていく男の人生を、金の魔力、家族愛、複雑な恋愛模様を交えながら、時にユーモラスに、時にシリアスに描いていくという。

 第1話は、富生(草なぎさん)の転落劇が描かれる。外資系証券会社に勤める富生は、恋人の青池梢(木村さん)との婚約が決まり、順風満帆な毎日を送っていた。そんなある日、富生の父・孝夫(志賀廣太郎さん)が多額の借金を残して失踪し、連帯保証人の富生は借金を背負い、金も職も失ってしまう。数日後、富生は梢の祖母で大手金融グループの会長でもある早和子(オングさん)に呼び出され、1000万円で梢と別れてほしいと言われ……というストーリー。

 主題歌はSMAPの新曲「華麗なる逆襲」に決定。ドラマは6日スタートで毎週火曜午後10時放送。初回のみ午後9時から2時間SPで放送。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事