堀北真希:菜々緒、高梨臨ら美女ナース集結 ナース姿に「気が引き締まる」

13日スタートの連続ドラマ「まっしろ」(TBS系)の制作発表に登場した堀北真希さん
1 / 17
13日スタートの連続ドラマ「まっしろ」(TBS系)の制作発表に登場した堀北真希さん

 女優の堀北真希さんが8日、東京都内で行われた13日スタートの主演ドラマ「まっしろ」(TBS系)の制作発表に、高梨臨さん、菜々緒さん、志田未来さんらとナース姿で登場。看護師の衣装が、キャラクターに合わせてそれぞれ異なっている点が見どころの一つで、堀北さんは「着ると気が引き締まるし、自分の体にもフィットしているし、緊張感が保たれますね」と笑顔を見せた。

ウナギノボリ

 ミニのタイトスカートの高梨さんは「姉が以前、看護師をやっていたんですけど、『こんなのありえない!』と突っ込まれました」と明かし、高梨さんから「一番、スカートが短い」と紹介された菜々緒さんは「病院のセットもシャンデリアとか、高級感があってラグジュアリーで、衣装を見たときはテンションが上がっちゃいました。セクシーな、衝撃的なシーンもあるので、そこも注目してほしい」とアピール。また志田さんは「フレアスカートの中にペチコートが入っていて、それが太ももに当たってチクチクするんですけど、それを忘れるくらい可愛いです」と笑顔を見せていたが、「立って全身を見せてほしい」とリクエストされると、渋々立ち上がり「(その前に立って全身を見せていた)菜々緒さんの後だと罰ゲームみたい」と複雑な表情を浮かべてみせた。

 制作発表には木村多江さん、MEGUMIさん、水野美紀さんも登場。オペナースという役柄のため、女性陣で唯一ナース姿ではなく術着だった水野さんは「最初は疎外感があった」とコメント。今後ナース姿を披露する予定があるのか聞かれると「プロデューサーが私にも着せてみたいなって思ってくれたら、あるかもしれないですけど……最初からこっち(オペナース役)に選ばれてくるってことは、たぶん(堀北さん側に)入るなってことなので、今のところあきらめています」と自虐コメントで会場を笑わせた。

 ドラマは、井上由美子さんが大ヒットドラマ「白い巨塔」(フジテレビ系)以来、12年ぶりに描く病院ドラマ。堀北さん演じる看護師の有村朱里が心機一転、玉のこしを狙って、お嬢様風に変身し、芸能人や文化人、政財界の大物から支持を集めている“最高級セレブ病院”こと「東王病院」に潜り込むも、そこはへなちょこのドクターや問題だらけのナース、わがままな患者など曲者(くせもの)ぞろいで……という内容。13日から毎週火曜午後10時に放送。初回は15分拡大版。

写真を見る全 17 枚

テレビ 最新記事