菅谷哲也:テラハ卒業で一人暮らし 地元で声かけられず「ちょっとさみしい」

1 / 9

 2014年9月に終了した人気番組「テラスハウス(テラハ)」(フジテレビ系)の出演をきっかけにブレークした“てっちゃん”こと俳優の菅谷哲也さんが10日、東京都内でDVD「裸の時間~若き才能~ 俳優・菅谷哲也」の発売記念イベントを行った。昨年、テラハが終了し、出演者と共同で暮らした家を出て現在は一人暮らしをしているという菅谷さんは「おしゃれな家ではなくなりましたが、普通に人並みに生活しています」と現在を語った。

ウナギノボリ

 番組終了から約3カ月半がたち、「2年間、僕はずっと出させていただいていたし、番組がきっかけでここにも立たせていただいているので、さみしいという思いがあります。でも、巣立つという感じですね」と改めてコメント。その上で「『テラスハウスのてっちゃん』(と呼ばれること)も卒業していけるように精進していきたいです」と意気込んだ。

 また近況を「実家に帰省して友人とご飯を食べたり、お酒を飲んだり。家族とゆっくり過ごしていました」と報告。地元で「声をかけられた?」と聞かれると、「狭い地域で前から知っている人ばかりなので、そんなこともなく。ちょっとさみしかったですね」と笑ってみせた。また、恋愛については「相変わらず何もないです」と明かし、理想の恋人を「誠実な人がいいです。ルックスは笑顔が似合う目力がある女性が好み。真木よう子さんは以前からファンです」と語った。

 「裸の時間~若き才能~ 俳優・菅谷哲也」は、CS放送「女性チャンネル♪LaLa TV」などで昨年10月に放送された密着番組「裸の時間~若き才能~」の菅谷さん放送回をDVD化した。17日発売。

写真を見る全 9 枚

芸能 最新記事