渡部篤郎:“風俗嬢”前田敦子を絶賛「ちょっとびっくり」

1 / 21

 女優の前田敦子さんが15日、東京都内で行われたWOWOWの連続ドラマW「翳(かげ)りゆく夏」の完成披露試写会に、主演の渡部篤郎さんらとともに出席。20年前の新生児誘拐事件の唯一の目撃者で、現在は風俗店で働く女性・華原優を演じた前田さんは「すごく難しい役をやらせていただけたなと思うんですけど、現場で監督や渡部さんが引っ張ってくれたのについていっただけ」と振り返ったが、渡部さんは「(前田さんは)心のひだとか本当にすてきに演じていて、ちょっとびっくりしたんですね。声とか目の動き一つで表現していて、あのときは私がついていかせていただいた。僕が引っ張られたような気がします」と絶賛した。

ウナギノボリ

 会見には、時任三郎さん、板谷由夏さん、橋爪功さん、波多野貴文監督も出席。波多野監督からも「すごく短いシーンの中で(役の)過去がすごく見えるし、存在感もすごく強い方で、一気に優という存在がこういう感じだなと分かる。素晴らしいなと思った」と絶賛され、前田さんは「とってもうれしいです」とにっこり。「ちょっとだけしか出演シーンはないので、すごく難しいなと感じていたんですが、現場で皆さんの流れについていかなきゃいけなかったので、皆さんに助けていただきながら、あまり考える暇もないくらい、あっという間に撮影が終わってしまったという感覚です」と振り返った。

 ドラマは「第49回江戸川乱歩賞」を受賞した作家・赤井三尋さんの同名小説(講談社文庫)が原作。20年前に起きた新生児誘拐事件の犯人の娘が大手新聞社に内定したことから始まるサスペンスで、敏腕記者から窓際社員になってしまった梶秀和(渡部さん)は社長から20年前の事件の再調査を命じられ、真相に迫っていく……という展開。誘拐事件の犯人の娘・朝倉比呂子を演じる門脇麦さんをはじめ、菅田将暉さん、岩松了さん、滝藤賢一さん、嶋田久作さん、森口瑤子さん、鶴田真由さん、佐藤B作さんらも出演する。WOWOWプライムで18日から毎週日曜午後10時放送。全5話。第1話は無料放送。

写真を見る全 21 枚

テレビ 最新記事