松田翔太:桐谷健太、濱田岳の“3人の太郎”そろい踏み CM撮影裏話も

1 / 20

 俳優の松田翔太さん、桐谷健太さん、濱田岳さんが19日、東京都内で行われた「au」の新商品・新サービス発表会に登場。3人は昔話の“3人の太郎”をモチーフにした同社の新CMシリーズで、松田さんが桃太郎、桐谷さんが浦島太郎、濱田さんが金太郎を演じ、話題を集めている。この日は、それぞれの役の衣装で登場し、松田さんは「初めて芝居を通しでやった時点で完成していた」と撮影を振り返り、桐谷さんは「本当にこの3人が仲が良かったら、たぶんこんな感じ。愛すべき“アホ”です」と自信を見せた。

ウナギノボリ

 濱田さんは「金太郎ってあられもない姿で、前掛け1枚っていうイメージがあったから、衣装に(スカート風の)“下”があってよかった」と安堵したことを明かしたが、「オレだけ真冬にノースリーブで、海での撮影は寒すぎて“素”に返るときがあった」とこぼす一幕もあった。また松田さんは、CM撮影を「かなり自由。自由演技です。浦ちゃん(桐谷さん)がすごくアイデアを出してくれた」と振り帰り、桐谷さんも「後半はほとんどアドリブ。撮影が楽しくてしょうがない」とうれしそうな笑顔。KDDIの田中孝司社長からまき割りシーンを褒められた濱田さんは「ゆとり世代の温室育ちなんですが……」と謙遜していた。MCは、フリーアナウンサーの平井理央さんが務めた。

 発表会では、au初のジュニア向けスマートフォン「miraie」を1月下旬に発売し、シニア向けスマートフォン「BASIO」を2月中旬に発売することを発表。また次世代音声通話サービス「au VoLTE」に対応したコンパクトサイズのハイスペックスマートフォン「AQUOS SERIE mini」(1月下旬発売)、「4G LTE」に対応したauケータイ「AQUOS K」(2月下旬発売)など新機種もお披露目された。

写真を見る全 20 枚

芸能 最新記事