西内まりや:目標は武道館! 5000人前に新曲熱唱

1 / 11

 歌手の西内まりやさんが28日、ラゾーナ川崎(川崎市幸区)でセカンドシングル「7 WONDERS」の発売記念イベントを開催。昨年の「第56回 輝く!日本レコード大賞(レコ大)」で最優秀新人賞を受賞したことについて、今年初めてファンの前に姿を見せた西内さんは駆けつけた5000人に向かって「みなさんのおかげです」と感謝し、今年は「ライブをしたいです」と宣言。目標は「武道館です」と意気込んだ。

ウナギノボリ

 イベント後の会見でライブを行いたい具体的な場所は「武道館」と語った西内さんは、「目標を語るのも必要ですが、実力をつけてからやりたいです」と真剣なまなざし。曲作りについて聞かれると「ピアノで曲作りもしていますが、ギターも練習していて、いつか弾き語りみたいなものもしてみたいです」と心境を明かした。

 この日のイベントで、西内さんは寒風吹く中で赤のミニスカートに“生足”姿で新曲の「7 WONDERS」やレコ大最優秀新人賞を受賞したデビュー曲「LOVE EVOLUTION」など4曲を熱唱。「寒いけど、盛り上がりましょう!」と呼びかけ、力強いパフォーマンスでファンを魅了した。

写真を見る全 11 枚

アイドル 最新記事