プリキュア:新声優陣がお姫様風ドレスでずらり 嶋村侑はラブリーと共闘に興奮

1 / 19

 人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)のシリーズ第12弾「Go!プリンセスプリキュア」(2月1日スタート)と劇場版最新作「映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪」(3月14日公開)の合同会見が29日、東京都内で開かれ、声優陣が登場した。

ウナギノボリ

 「Go!プリンセスプリキュア」は“プリンセス”がテーマで、声優陣はお姫様風ドレスで登場。キュアフローラ役の嶋村侑さんは、プリキュア声優に抜てきされたことを「一瞬わけが分からなくなった。(声優陣の)顔合わせまで、人違いかな?と不安だった」と明かした。

 また、キュアマーメイド役の浅野真澄さんは「まさか自分がプリキュアをさせていただけると思っていなかった。14年くらいの声優人生で、これくらい『おめでとう』と言われたことがないくらい、祝福された」とコメント。キュアトゥインクル役の山村響さんは「プリキュアは女の子の憧れが詰まっている。びっくりした」と笑顔で話した。

 会見には先日、最終回を迎えた「ハピネスチャージプリキュア!」の中島愛さん、潘めぐみさん、北川里奈さんも登壇。劇場版最新作では、「ハピネスチャージ」のキュアラブリーとキュアフローラが共闘するシーンがあるといい、嶋村さんは「ラブリー先輩と一緒にパンチしたシーンが思い出です!」と共演を喜んでいた。

 「プリキュア」シリーズは、普通の女の子が妖精たちの力を借りて伝説の戦士・プリキュアに変身し、さまざまな困難に立ち向かう姿を描くアクションファンタジー。04年に第1弾「ふたりはプリキュア」がスタートした。「Go!プリンセスプリキュア」は、夢を持った生徒たちが通う全寮制中学・ノーブル学園を舞台に、“プリンセスになる”ことを夢見る中学1年生の春野はるかが、花のプリンセス・キュアフローラに変身して活躍する姿が描かれる。2月1日から毎週日曜午前8時半に放送。

 「映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪」は、歴代プリキュアが登場する「オールスターズ」シリーズの最新作で、歌とダンスをテーマとした音楽劇となる。会見には、15体のプリキュアの着ぐるみや劇場版最新作でゲスト声優を務めるお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」も登場した。

写真を見る全 19 枚

アニメ 最新記事