上戸彩:「昼顔」出演で“進化”実感

1 / 12

 女優の上戸彩さんが30日、大阪市内で行われた大阪ガスの新ショールーム「hu+g MUSEUM(ハグミュージアム)」のオープニングセレモニーに出席。昨年、主演ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」(フジテレビ系)で不倫妻役を演じるなど、女優として新たな一面を見せた上戸さんは、「昨年は『昼顔』など作品に恵まれて自分的にも新しい進化ができた年だった」と振り返り、「今年も作品が控えているので新たに面を作っていけたら」と抱負を語った。

ウナギノボリ

 ショールームに並ぶ最新ガス調理機器などを前に料理について聞かれた上戸さんは「朝ご飯は必ず作っています。夜ご飯は、一人で食べるときは、ショウガたっぷり鍋を作って食べることが多いですね」と告白。「なるべくカロリーの少ないものを作って、量食べるんです」と体形維持に気を使っていることを明かし、「でも、最近ラーメンとかお米とかがおいしくておいしくて……」と悩みも明かしていた。

 また、イベントでは“大阪愛”もアピール。「大阪が大好きで、プライベートで来ていることが多いんです」と明かし、「昨日前乗りで大阪に入ったんですが、大阪駅に着いてほっとしました」と笑顔で語っていた。

写真を見る全 12 枚

芸能 最新記事