中川翔子:ジャングルにやみつき 「帰りたくてハアハア」

1 / 6

 タレントの中川翔子さんが5日、東京都内で行われた3月放送の紀行ドキュメンタリー番組「感動地球スペシャル 中川翔子ボルネオ紀行~熱帯ジャングルと幻の象~」(テレビ静岡制作、フジテレビ系)の記者会見に登場した。番組ロケで東南アジアのボルネオを訪れ、ジャングルなどを巡った中川さんは「今回の旅は本当に会心の一撃だった」と興奮気味で、ジャングルで過ごした日々について「やみつきでございます。(今も)ジャングルに帰りたくてハアハア言っている日々を送っております」と熱く語った。

ウナギノボリ

 同番組は、大自然やそこに暮らす人々、動物などを題材にしたテレビ静岡制作の紀行ドキュメンタリーで、今回が第25弾。中川さんはシリーズ史上初めて3年連続の出演で、これまでに同番組の“旅人”として2013年にガラパゴス、14年にスリランカを訪れている。今回はボルネオ島でジャングルやウミガメの産卵地、オランウータンの保護施設などを訪問した。

 会見でロケの様子を映像で振り返った中川さんは「蘇りますね、ジャングルの日々」としみじみ。「普段は引きこもりで、アニメを見てマンガがあって、iPhone6プラスがあれば生きていけるというぐらい電脳人間で、Wi−Fiがないと死んじゃうんじゃないか、どうなるんだと思っていた」と不安があったことも告白。それでも、「とにかくエキサイティングでスリル満点のすさまじい日々だった」と充実の表情で語った。

 また、ジャングルの奥地にもWi−Fiが入る場所があったといい、「ジャングルの奥地と日本でポケモン交換ができた。今はWi−Fiで遠く離れた場所でもポケモン交換できる。これって言葉、国境を超えたラブアンドピースじゃないかと思った」と笑顔で語っていた。番組は3月1日午後4時5分からフジテレビ系で放送。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事