俺物語!!:井上喜久子&浪川大輔の出演決定 玄田哲章、茅野愛衣も

砂川誠の姉・愛の声を担当する井上喜久子さん(C)アルコ・河原和音/集英社・「俺物語!!」製作委員会
1 / 11
砂川誠の姉・愛の声を担当する井上喜久子さん(C)アルコ・河原和音/集英社・「俺物語!!」製作委員会

 人気声優の井上喜久子さんと浪川大輔さんが、いかつい男子高校生の恋を描いた人気マンガが原作のテレビアニメ「俺物語!!」(日本テレビほか、今春放送)に出演することがこのほど関係者への取材で分かった。井上さんは主人公・剛田猛男の親友・砂川誠の姉・愛、浪川さんは愛に思いを寄せる織田隼人の声を担当する。

ウナギノボリ

 さらに、猛男の父・豊を玄田哲章さん、母のゆり子を青木和代さんが担当するほか、猛男のクラスメート・栗原オサムを榎木淳弥さん、猛男が一目ぼれする大和凛子の友人・菜々子を北川里奈さん、猛男からリレーのコーチを受ける西城まりやを前田玲奈さん、ずっと砂川に思いを寄せる天海悠紀華を茅野愛衣さんがそれぞれ務める。

 「俺物語!!」は、河原和音さんが原作、アルコさんが作画を務めるラブコメディーで、2012年に少女マンガ誌「別冊マーガレット」(集英社)で連載が開始された。男からは厚い人望を得るものの、女性に縁のない高校1年生の猛男と、心優しい少女・大和、猛男の幼なじみでイケメンの砂川を中心に、互いを思いやる心の交流が描かれている。猛男の声を江口拓也さんが務めるほか、大和は潘めぐみさん、砂川は島崎信長さんが担当する。

 放送を記念して、3月15日にゲートシティ大崎(東京都品川区)で行われる「坂上みきのエンタメgo!go! 公開収録 in 大崎」(ラジオ日本)の公開収録に江口さん、潘さん、島崎さんが登場するほか、同13日発売の「別冊マーガレット」4月号にも河原和音さん、アルコさんと声優3人のスペシャルトークDVDが付く。

 スタッフ、キャストは以下の通り(敬称略)。

 ◇スタッフ

 監督:浅香守生▽キャラクターデザイン:濱田邦彦▽シリーズ構成:高橋ナツコ▽アニメーション制作:マッドハウス

 ◇キャスト

 剛田猛男:江口拓也▽砂川誠:島崎信長▽大和凛子:潘めぐみ▽砂川愛:井上喜久子▽織田隼人:浪川大輔▽剛田ゆり子:青木和代▽剛田豊:玄田哲章▽栗原オサム:榎木淳弥▽菜々子:北川里奈▽西城まりや:前田玲奈▽天海悠紀華:茅野愛衣

写真を見る全 11 枚

アニメ 最新記事