動く!アイドル:吉田凜音 “北の美少女”がものまね披露 憧れはしょこたん

1 / 8

 注目を集めるアイドルやブレークが期待されるアイドルのインタビューと特技を披露した動画を紹介する「動く!アイドル」に、“北の美少女”と話題の北海道出身の吉田凜音さん(14)が登場。動画では、得意のものまねを披露している。

ウナギノボリ

 −−デビューのきっかけは?

 小学1年生の時からダンスを習っていて、2年生の時に中川翔子さんのライブを見て、“しょこたんと踊る”コーナーに選ばれて、ステージに立ったことが、アイドルになりたい!と思うきっかけになりました。北海道で活動をしていましたが、昨年夏から東京でも活動しています。

 −−中川翔子さんを目標にしている?

 はい。ファンを大切にしているところがすごいし、ステージではカッコいいけど、面白いキャラだったり、そのギャップが大好きです。

 −−25日には2枚目のシングル「忘れないPlace/テンセイリンネ GONG! GONG! GONG!」も発売されますが、聴きどころは?

 ポップな感じで、独特の世界観がある曲になっています。プロデューサーの方(ノーナ・リーヴスの西寺郷太さん)と話をする中で、楽曲のイメージを固めているんです。「テンセイリンネ GONG! GONG! GONG!」ではラップにも挑戦しています。レコーディング前にいきなり「ラップをして!」と言われて、「マジで!?」とびっくりしちゃいました。ラップは難しいですね……。

 −−最近、ハマッていることは?

 筆箱が大好きで、60個くらい持っています。1週間ごとに変えながら使っています。最近にお気に入りは、ミニーちゃんの筆箱です。

 −−特技は?

 ものまねです。クレヨンしんちゃん、芦田愛菜ちゃん、滝川クリステルさん……などができます!

 −−今年ブレークが期待されるアイドルとして吉田さんの名前が挙がることがありますが、今年の目標は?

 今年は、これまでで一番緊張する年になりそう……。大きなステージでライブができるようになりたい! ライブではバックダンサーの方も参加していて、見ていて飽きないステージを目指しています。

 <プロフィル>

 よしだ・りんね。2000年12月11日生まれ。特技は歌とダンスで、好きなアーティストは中川翔子さん、きゃりーぱみゅぱみゅさん。25日に2枚目のシングル「忘れないPlace/テンセイリンネ GONG! GONG! GONG!」をリリース。3月25日に1枚目のアルバムが発売される。

写真を見る全 8 枚

芸能 最新記事