アフィリア・サーガ:“魔法学院カフェ”のアイドルが「デート私服」を披露

1 / 24

 「魔法学院」をコンセプトに全国展開しているカフェ&レストランから生まれたアイドルグループ「アフィリア・サーガ」のCD発売記念イベントが11日、タワーレコード横浜ビブレ店(横浜市西区)で行われ、普段は制服を着ているメンバーたちが「デート私服」を披露した。女性ファッション誌「LARME(ラルム)」でモデルとしても活躍するユカフィン・ドールさんは、白いシースルーブラウスと黒のミニスカートで「ちょっと肌見せで、こういうこと(ファッション)になりました」と照れ笑い。コヒメ・リト・プッチさんは「ちょっと大人なデートを想定してみました」とアップにした髪とショートパンツでセクシーに決め、集まったファンを喜ばせた。

ウナギノボリ

 この日は14枚目のシングル「Never say Never」の発売日で、イベントは2部構成で行われ、計約300人のファンが集まった。2部は、ユカフィン・ドールさん、コヒメ・リト・プッチさんのほか、ミク・ドール・シャルロットさん、アヤミ・チェルシー・スノウさん、アリス・ローゼンさん、ナナ・ドロップ・ビジューさん、ラブ・ベリー・ジャンヌさん、ミュナ・シュリータさんの8人が参加した。

 アリス・ローゼンさんは「1年前に買ったアリスをテーマにした服。オーディションでも着た縁起のいい服なので、CD発売日の今日着てきました!」と私服を紹介。一方、白いチュールスカート姿のミク・ドール・シャルロットさんは「おニューだったんで、(値札の)タグを付けてきてしまった。デートでこれをやったら失敗です……」と明かして、会場の笑いを誘った。この日はミニライブも行い、振り付け師のラッキィ池田さんが振付けたダンスも披露したが、メンバーは決めポーズに失敗していた。

 「アフィリア・サーガ」は2009年にデビューした「学院型ガールズボーカルユニット」を掲げるアイドルグループ。「魔法学院」をコンセプトに全国展開しているカフェ&レストラン「アフィリアグループ」の各店を代表するメンバーで構成されている。新曲「Never say Never」は、放送中のアニメ「ISUCA(イスカ)」(TOKYO MX、テレ玉ほか)のオープニングテーマに採用されている。

写真を見る全 24 枚

アイドル 最新記事