坂上忍:「変化し続けても決してブレない」 デビッド・ボウイの魅力語る

1 / 4

 俳優の坂上忍さんが、NHKの音楽番組「SONGS」に出演し、英ミュージシャンのデビッド・ボウイさんの魅力を語っていることがこのほど、わかった。ボウイさんの「大ファン」という坂上さんは「『変化し続けても決してブレない』それがデビッド・ボウイです」と想いを明かしている。

ウナギノボリ

 番組は、1964年のデビューから50年近くにわたって、実験性と批評性を持って音楽スタイルを変化させながら、ロック界の前線で活躍し続けてきたボウイさんの魅力を、坂上さんが語り尽くすというもの。また奇抜な衣装をはじめ、ボウイさんのビジュアル面での魅力を伝える、ミュージックビデオや貴重なライブ映像も紹介する。

 坂上さんは「僕もよく『ブレないですよね』って言われたりするんですけどブレブレですからね(笑い)。僕もあと20年たったら『何も変わってないさ』と言えるように頑張るんですよ。恥ずかしがら、そう言えるようなおじさんになりたい」とボウイさんへの憧れを語った。

 「SONGS デヴィッド・ボウイ ~坂上忍が語るボウイの魅力~(仮)」は、NHK総合で3月7日午後11時から放送。

写真を見る全 4 枚

アイドル 最新記事