小澤奈々花:中学3年“国民的美少女”がセンバツ応援キャラクターに

1 / 19

 2012年の「第13回全日本国民的美少女コンテスト」のグランプリ受賞者で、ガールズユニット「X21」のサブリーダーを務める中学3年生の小澤奈々花さん(15)が、3月21日に開幕する「第87回選抜高校野球大会」(センバツ)の応援ポスターのイメージキャラクターを務めることが25日、明らかになった。同日に東京都内で行われた会見で発表された。

ウナギノボリ

 小澤さんは1999年5月27日生まれ。新潟県出身。12年に「第13回全日本国民的美少女コンテスト」で吉本実憂さん(18)とともにグランプリを受賞し、同グランプリのファイナリストで結成された「X21」ではサブリーダーとして活動。ファッション誌「ニコラ」(新潮社)の専属モデルも務めている。趣味は読書と体を動かすこと、特技はチアダンス。

 センバツでは、13年に初めて応援ポスターのイメージキャラクターを起用。初代を吉本さん、2代目を女優の小芝風花さん(17)が務め、小澤さんは3代目となる。会見に制服姿で登場した小澤さんは「精いっぱい全力で応援キャラクターを務めさせていただきたいです」と意気込みを語り、出場校の高校球児に向けて「練習の成果を見せてほしい。夢を追う姿を精いっぱい応援させてください。頑張って」とエールを送った。

 小澤さんが登場する応援ポスターは、3月初頭から出場校の周辺など全国各地に順次、掲出される予定。

写真を見る全 19 枚

芸能 最新記事