広瀬アリス:「マンガとアニメでリア充してます」 理想のタイプは金木

1 / 14

 女優の広瀬アリスさん(20)がひな祭りの3日、東京・日比谷公園で行われた移動式の生花店「マイメロディの思いやりお花屋さん」のオープン記念式に登場。報道陣から「お内裏(だいり)様の存在は?」と聞かれると「占いで28歳には(恋人が)現れると言われました。だから、あと8年。今はマンガとアニメでリア充(リアルが充実)しているので大丈夫です」と笑顔で話していた。

ウナギノボリ

 理想のタイプについては、石田スイさんのマンガでアニメ化もされた「東京喰種トーキョーグール」の主人公・金木研を挙げ、「途中で覚醒するんですよ! かっこいいんですよ。マンガのことになると1時間以上しゃべっちゃうんで」と興奮気味。また、妹で女優の広瀬すずさんもマンガ好きだといい、「すずも、少女マンガを見てリア充しています。マンガの(男性)キャラクターで、どちらが好きだとかいう話で盛り上がっています」と話した。

 「マイメロディの思いやりお花屋さん」は、サンリオの人気キャラクター「マイメロディ」が今年、誕生40周年を迎えることを記念したキャンペーンの一環で実施される。マイメロディの「思いやりの心」を表現することをテーマに、「思いやりの気持ちで、大切な人の心に花を咲かせる」という意味を込めた移動式の生花店が全国を巡回する。広瀬さんは同店の特別店長に就任した。

写真を見る全 14 枚

芸能 最新記事